Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

CLA180 Shooting Break

今日はこいつに乗って静岡まで行ってきましたよ!

MercedesBenz CLA180 ShootingBreak

f:id:tamoway:20160919013159j:plain

見た目は前は完全にほぼAクラス


ステアリングを含むインテリアもAクラスって感じですかね?!

f:id:tamoway:20160919013634j:plain

ちなみにうちの車はBMWですが、

まぁ同じドイツ車とはいえだいぶ違いますね(^^;;


ベンツが初ということもあってか、

あるいは最新型だからなのか、

ヘッドライトなどのオフがないことに困惑Σ(・□・;)


そしてちょっと手が見切れてますね、


あと、やはりベンツのコラムシフトはやりづらい!

あれ、日本車から乗り換えた人なんかだと走行中にニュートラルに入ったりして焦るのでは!?


その点、BMWは最新型でもきちんとフロアタイプなので安心です🎶


おまけに言っておくと、

ぶっちゃけあまり見切りはよくないです。

ただセンサー類が多いので、どうにかカバーは出来そうですが。


f:id:tamoway:20160919013937j:plain

にしても最新型ベンツはライトがかなり秀逸ですね!

f:id:tamoway:20160919014146j:plain

携帯での撮影なので写りは微妙ですが、

ライトの角度や明るさ。

車幅がしっかりあるように見えるライトの配置やデザインは相手にしっかり認識してもらえそうでいいです!


今回約400kmくらい走りましたが、

さすがはベンツ!

BMとは違い、いかに疲れさせずに目的地まで安全に届けるか!

を実証してくれました!


ぶっちゃけうちのBMW3シリーズを運転してるときより疲れてません!!


その分運転する楽しさはやはりBMにはかないませんけどね、


何よりステアリングのダイレクト感が違います!


でもこれがある程度の安い金額なら全然ありです!


総評すると、、


案外よかった!

ただ全車ほぼ共通のcommandシステムとかは、やはりいらないですね!

普通にタッチパネルでよいと思います。


乗り心地はピレリのタイヤ履いてましたが良かったですよ!

同乗者からも好評でしたし!


んー、普通に買っても後悔はしないレベル

でもわざわざこれじゃなくてもなぁーという感じ!


以上\( ´ω` )/