Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

観光協会の策略!?箱根にあれが!

まさかの箱根にもあったのか!!

ん?これは観光協会の策略!?

と思ったものがこれ!

f:id:tamoway:20160612215530j:plain

前の記事にもアップしたんですが、

この写真。よく見てみてください!


写っている山の左側に「大」の字が!


これは、かの有名な京都の五山の送り火的なあれでは!?

そう!大文字焼きです!


まさか箱根にもあったとは!


というか昔からこんなのあったっけ?!な感じです。


ちなみに大の字を山にかたどって焼くのは色んな由来?説?があるらしく、

仏教の悪魔退治である五芒星をかたどった。

という説や神の化身の北極星をかたどったという説。

弘法大師護摩壇を大の字に組んでいたことにあやかった説。

などなどです。


ちなみにどれが由来かの真実は未だに不明らしいです。


また、この箱根の送り火

もし仮に近年できたものだとすると明らかに観光客集め!?としか思えないのも事実(^^;;


どちらにせよ何故箱根に大文字焼きがあるのか、大文字焼きの由来や意味はなんなのか。


これは闇の中ですw


以上。