Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

2016-01-01から1年間の記事一覧

CLA180 Shooting Break

今日はこいつに乗って静岡まで行ってきましたよ!MercedesBenz CLA180 ShootingBreak見た目は前は完全にほぼAクラスステアリングを含むインテリアもAクラスって感じですかね?!ちなみにうちの車はBMWですが、まぁ同じドイツ車とはいえだいぶ違いますね(^^;;…

夏といえば納涼船!

久々のブログです!というのも最近記事にできるようなところに行っていなかったのが原因ですね(^^;;さて、今回の納涼船というのはこれ!みなさんがイメージしている屋形船の納涼船とは全く違い、かなりデカイです!毎日約1500人がこの納涼船に乗船しているそ…

観光協会の策略!?箱根にあれが!

まさかの箱根にもあったのか!!ん?これは観光協会の策略!?と思ったものがこれ!前の記事にもアップしたんですが、この写真。よく見てみてください!写っている山の左側に「大」の字が!これは、かの有名な京都の五山の送り火的なあれでは!?そう!大文…

箱根に小旅行

小旅行と言っても日帰りですが、急遽思いつきでレンタカーを借りて箱根に行ってみました!行き先は田村の銀かつ亭とユネッサン!まずはここ。田村銀かつ亭かなり有名らしく開店前に行ったのだが、結構混雑していた。待ちは15組くらい。土曜日ということもあ…

StarryCafe in HND🎶+°

羽田に某カフェPが経営しているスターリーカフェなるプラネタリウムカフェがある。という情報を仕入れたので行ってみた!なかは薄暗い感じでいい感じそう、デートに使えそうな雰囲気!ただ17時半までのカフェタイムに行くと上映内容によっては少し子供っぽい…

15th Anniversary of Tokyo Disney Sea🎶

ついこの前の土曜日。久々にディズニーシーに行ってきました!この日の天気は晴れ!ディズニー日和でした\( ´ω` )/ちなみに普段とは違い、今回はアトラクションとか人との会話とかを楽しんだので写真は少なめで60枚くらいしか撮りませんでした(^^;;ディズ…

毎年恒例、春の色濃い千鳥ヶ淵。

最近では毎年恒例の千鳥ヶ淵の桜。春になるとここにきます。たしか去年は平日の昼にきてペンタックスの一眼で撮影しました。が、今年は就職してエンジニアになったので夜の千鳥ヶ淵に来てみました+°ちなみに会社帰りということもあり、今回の撮影は小さな頼…

iphoneのLightningケーブルを考える。

Lightningケーブル。家に置いておくと長持ちするけど持ち運ぶと速攻で壊れる脆いやつ。今回は持ち運びようのやつを購入。今度こそは壊してたまるか!と丈夫そうなやつを購入。見た目がやたらとハード。全然無名のメーカー。と箱の正面を見て思っていたけど裏…

濃霧と雪不足の白馬八方尾根スキー場。

3/19,20の2日間で白馬八方尾根スキー場に行ってまいりました。わたしにしては珍しくバスで行ったのですが、まぁーこれがまた運転しなくていいのは楽だけど絶妙に酔いそうな酔わなさそうな。笑と、そんなことはさておき。今年は例年に比べてだいぶ雪不足なよ…

あれから5年。

早いものであの地震から5年が経つんですね。早いものです。あの日、あの時間は秋葉原のヨドバシカメラの6階で買い物してました。買ったものはEXILEのアルバム。タイトルは夢の塔。本当に買った瞬間。会計した瞬間に起こりました。買ったタイトルとはまったく…

湿雪とアイスバーンが混じる苗場スキー場

かなりお久しぶりの更新になってしまいました(^^;;なんというか仕事が案外忙しくてなかなか更新できませんでした。さてさて、今回は2月28日に行った苗場スキーについてです。2月といえばスキーのトップシーズン!さぞかし雪もたくさんあって雪質もそれなりで…

K2と4FRNT。

わたしが普段使っているスキー板は2種類。ひとつは超?有名メーカーのK2。もうひとつはかなりマイナー?なメーカーの4FRNT。それぞれK2はRecoil、4FRNTはclickという板。まぁ4FRNTなんてパーク好きやパウダー好きしか知らないでしょう。きっと(^^;;絵的に周…

パウダーときどきアイスバーン!丸沼高原スキー場。

この前の土曜日。群馬県と栃木県の県境付近に位置する丸沼高原スキー場へ行ってきました。この日の天気は小雪がチラチラと舞っている状態と晴れるのを繰り返すなんだか変な天気。無論、写真はiPhone6での撮影。もちろん持って行こうと思えば一眼レフは防滴防…

女性向けカフェのsalocafe

昨日のアウトドアなスポーツとは一転、今日はカフェでまったり+°今回は新宿三丁目の駅からすぐ近くにあるsalocafeというところに行ってきました。一応駅からは近いのですが、目立たない雑居ビルの3階という立地が故、新宿界隈に慣れていない人からすると分か…

初滑りは川場スキー場へ

今シーズンのスキーは例年よりだいぶ遅くスタート。初滑りはつい昨日、1月30日のことでした。群馬にある川場スキー場に行きまして目一杯楽しんできました\( ´ω` )/午前中は川場にしては珍しく風も弱くて雪もなく晴れでもなく曇りでもないといった微妙な天…

珍しいエスプレッソマシーンと濃厚なラテ

私は髪を切りに行くたび、ほぼ毎回この店に来る。おしゃれな雰囲気でしょ!?若干知らない人が写り込んでて微妙な絵面ですけど。笑ここの魅力はなによりも濃厚なエスプレッソだと思う。普通のエスプレッソの倍では聞かないくらいの濃厚なエスプレッソとミル…

はてなブログのお題を書いてみる。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」※写真は某ブログさんより引用。わたしはかつて某シアトル系コーヒーのバリスタとして働いており、それなりに上のポジションにいたので、そのまま社員になろうか。なんて考えてましたが、年齢を考えると飲食で60近くまでや…

雪の日は暖かく感じるが今日は、、、

これは一昨年の大雪の時の写真です。珍しく今日は科学的なエントリーをしてみたいと思います。雪の降る日の前日、東京では異様に寒くなります。そして次の日になり雪が降ります。さぞかし雪だから寒いだろう。と思いきや案外寒くない!なんで経験はあったり…

東日本で唯一の展示。

先日、横浜市にある八景島シーパラダイスへと行ってきました。ここの魅力はなんと言ってもそのデカさ!水族館と遊園地が合わさった独特のテーマパークだけど、今回行ったのは水族館のみ。ちなみにこの八景島シーパラダイス。なんとディズニーランド、ディズ…

フレンチロースト

ようやく元バリスタらしい記事を書きます。コーヒー豆にはロースト(焙煎)が8段階ありますが、今回使用する豆はフレンチローストという焙煎段階でいうと上から2番目に強いローストです。もちろん使用するのはタリーズの豆!最初はゆっくりとお湯を豆全体に広…

ディズニーシーでの撮影。

ディズニーには結構行くのですが、毎回思うことがあります。 それは、夜の撮影が難しいということ。 なによりも三脚を使えないのが痛い。 とは言え、三脚は持ってないんですけどね(笑 これはもう去年のクリスマスのものですが、メイン機?として使用してい…

Nikon1 J5を約10日間使ってみて。

いつでも持ち歩けるカメラが欲しい!と思い、このカメラを購入したのはつい去年の12月30日。PENTAXユーザーなのでQ-S1も検討したが、やはりNikonのあの現実的な色味とフォーカスの速さが忘れられず結局Nikonに決定。ただPENTAXで使い慣れたせいか、どうも使…

ブログを始めるきっかけ。

私がブログを始めたきっかけ、、 それは、とある知らない人物のブログを読んだことから始まる。 その人とはすごく趣味が似ていて、ざっとあげるとこんな感じ。 カメラが好きで、メイン機PENTAX。サブ機にNikon1 J5を使っていること。 スキーをやること。(自…