Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

毎年恒例、春の色濃い千鳥ヶ淵。

最近では毎年恒例の千鳥ヶ淵の桜。

春になるとここにきます。


たしか去年は平日の昼にきてペンタックスの一眼で撮影しました。


が、今年は就職してエンジニアになったので夜の千鳥ヶ淵に来てみました🎶+°


ちなみに会社帰りということもあり、今回の撮影は小さな頼れるカメラ。

NikonのNikon1J5で撮ってみました。


ここは九段下駅の出口から比較的近いところからの写真。

f:id:tamoway:20160406015158j:plain

若干ですが東京タワーも見えたりします。


少しずつ遊歩道のようなところを進んでいくと。

f:id:tamoway:20160406015350j:plain

f:id:tamoway:20160406015409j:plain

f:id:tamoway:20160406015455j:plain

そしてある程度進むとあの有名な手漕ぎボートゾーンへ!

f:id:tamoway:20160406015554j:plainf:id:tamoway:20160406015613j:plain


今回の撮影では数十枚撮りましたが、やはり難しいのはホワイトバランス

下手するとこんな色に、、、。

f:id:tamoway:20160406015133j:plain

ちょっとわざとらしいピンク。

このあたりはやはりミラーレスの限界を感じます。

f:id:tamoway:20160406015746j:plain

さらにはこんなのも。

これは単純にSSを遅くしたのに絞りを解放したせいで白とびしてるんですけど、同時に色合いも非現実的になってしまいました(^^;;


なにはともあれ、こうしてまた今年も春がきて平和に千鳥ヶ淵の桜が見れたことが何よりです。


出会いと別れの季節ですが、がんばります!