Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

東日本で唯一の展示。

先日、横浜市にある八景島シーパラダイスへと行ってきました。


ここの魅力はなんと言ってもそのデカさ!


水族館と遊園地が合わさった独特のテーマパークだけど、今回行ったのは水族館のみ。


ちなみにこの八景島シーパラダイス

なんとディズニーランド、ディズニーシー、ユニバ、ナガシマスパーランドに次ぐ入場者数なんだとか!!

富士急のほうが多そうですけど、案外すごいんですね、八景島


f:id:tamoway:20160118013112j:plain


そして今回行ったのはシーパラの水族館部分の中でも3つだけ。

水族館の本体?みたいなところとドルフィンファンタジー、ふれあいラグーンのみ。

うみファームはよさそうでしたが時間の都合上で行きませんでした(^^;;


ちなみにいまの期間、シーパラではNAKEDなる集団とコラボしてプロジェクションマッピングをやってたりします。

f:id:tamoway:20160118013430j:plain

f:id:tamoway:20160118013459j:plain

これがなかなか綺麗なんですが、これが行われている間は若干見づらいです(^^;;笑


f:id:tamoway:20160118013618j:plainf:id:tamoway:20160118013657j:plain

にしても色んな魚がいるもので、かなり見応えはあります。


なかにはこんなアンガールズの◯中さんがよく真似するみたいな感じの生き物も。

f:id:tamoway:20160118013835j:plain


こんなカワイイのもいました。

f:id:tamoway:20160118014050j:plain


そうそう!

シーパラといえば東日本で唯一の展示をしている生物がいます!

それがこいつ。

f:id:tamoway:20160118014221j:plainf:id:tamoway:20160118014243j:plain

そう。ジンベイザメです。


どうやら今は一匹しないないようですし、かなり広い水槽で泳いでるので特別な見応え?はないですが、やはりジンベイザメ自体はかわいいし、癒し系ですね。


これより先はドルフィンファンタジーの写真。

f:id:tamoway:20160118014533j:plain

f:id:tamoway:20160118014613j:plain

名前の通りかなりファンタジーでした。


しかも今は期間限定でバーもやっているらしく、こんなことも!

f:id:tamoway:20160118014711j:plain

f:id:tamoway:20160118014810j:plain

13時から夜くらいまでいましたが、ここは色んなものがあるので本当に飽きずにいられます。


最後に夕焼け。

f:id:tamoway:20160118014948j:plain


余談ですが、シーパラは中が全体的にくらいのと水槽が結構傷が入っていたりして写真撮影にはあまり向いてません。笑


撮るのはまだEPSONアクアスタジアムの方が撮りやすいと思います。


以上。