Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

はてなブログのお題を書いてみる。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

f:id:tamoway:20160120220950j:plain

※写真は某ブログさんより引用。


わたしはかつて某シアトル系コーヒーのバリスタとして働いており、それなりに上のポジションにいたので、そのまま社員になろうか。


なんて考えてましたが、年齢を考えると飲食で60近くまでやるのは不可能ではないかと。


そのため、元々学校でも学んでいた現在の職業であるSEを選びました。


とはいえ、本当はカフェが好きでそっちでやっていきたかったなぁ。

とは今でも時々思います(^^;;


また、情報系の学部で学ぶ前は歌手になりたかった時期がありました。

というか、今でもなれるもんならなりたいです。笑


しかしこれまた生計を立てられる保証もないですし、ぶっちゃけ現実てきではない!

という理由で早々に諦めました。

なので歌は趣味でカラオケに行く程度にしています。


紆余曲折いろいろあって現在の職についてるわけですが、これもまた良かったかな。

と今では思っています。

まだ新卒ということもあり、吸収すべきことも多いので余計に楽しいのかもしれませんが、満足しています。


そして何よりゼロから何かが出来上がっていく工程を見たり、参加したりできるのは楽しいものです。


こんな感じですかね。

初のお題ブログ(^^;;