Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

初滑りは川場スキー場へ

今シーズンのスキーは例年よりだいぶ遅くスタート。

初滑りはつい昨日、1月30日のことでした。

群馬にある川場スキー場に行きまして目一杯楽しんできました\( ´ω` )/

f:id:tamoway:20160131204054j:plain

午前中は川場にしては珍しく風も弱くて雪もなく晴れでもなく曇りでもないといった微妙な天気。

↑言ってること無茶苦茶ですねw


午後からは結構風が強くなり、いつもの川場って感じでしたが、写真のような感じに雲海風の景色も見れて中々良かったです( ^ω^ )


ちなみに川場までは車で行ったのですが、川場の8kmくらい手前からは路面凍結しており、スタッドレスとは言え、時々トラクションコントロールが介入する感じでした。


f:id:tamoway:20160131204354j:plain

↑これは今回一緒に行った先輩に撮られた変な写真(^^;;


全然写真ではわかりませんが、今回はメインで使用してるK2のRECOILという板を使用。

相変わらず安定感のある板ですが、今年から座り仕事になったこともあり重さが足に響きますガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー


なので今シーズン序盤は4FRNTのCLICKが活躍しそうですw


で、肝心の雪質などについては南岸低気圧の影響で前日が大雪だったせいか結構パウダーでした!

元々川場自体、群馬のスキー場にしては雪質はいい方だと思いますが今回はより良かったです。


ただまだシーズン序盤ということもあり、ムラスポの流せるパークがいまいちでした(^^;;

あとコース脇の壁も昨年より当て込みづらい感じでしたね。


f:id:tamoway:20160131210029j:plain

そして行きと滑ってる間はよかったのですが、帰りの着替えを車内でしていると、、、


たちまち下の方から霧がやってきて一気にあたり一面真っ白に!!

ただ濃霧ってほどでもなかったので帰りの運転に支障はなかったですけどね(^^;;


次回はいつ滑りに行けることやら。


以上。