Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

女性向けカフェのsalocafe

昨日のアウトドアなスポーツとは一転、今日はカフェでまったり🎶+°


今回は新宿三丁目の駅からすぐ近くにあるsalocafeというところに行ってきました。

一応駅からは近いのですが、目立たない雑居ビルの3階という立地が故、新宿界隈に慣れていない人からすると分かりづらいです(^^;;


客層としては女性が8割から9割で男性はほぼ居ませんでした(^^;;

ただスタッフさんには男性もいます。


私はカフェラテを。

一緒に行った子は何とかラテを頼んだのですが、どちらもかわいいのが出てきました!

f:id:tamoway:20160131211055j:plainf:id:tamoway:20160131211133j:plain

クマさんとウサギさんのラテアート。


しかもかなり絵心あります!

これは女子に人気なわけだ。笑


私もかつてバリスタだったため、時々ラテアートはしていましたが絵心はぶっちゃけなかったと思います。

なのでここまでかわいくは作れていなかったです(^^;;

絵心って大事。


また、ここは混んでいてもある程度手の込んだラテアートをしてくれてます。

なので休日にかわいい系のラテアートをしてもらいたい人にはおすすめですね!


代官山と恵比寿の中間くらいにあるアクイーユも空いていれば手の込んだラテアートをしてくれますが、混んでいると普通のラテアートになってしまいます。

ただ空いてるときにはかなり手の込んだものがでてきます。

f:id:tamoway:20160131211701j:plain

こんな感じに。

もはやこのレベルまでくると絵心とかではなく、私には作れません。多分w


ただここはパンケーキが有名なので、ラテアートが普通でも行きたくなりますけどね。


話がそれてしまいましたが、

とにかくsalocafeはおすすめです。

新宿三丁目界隈でカフェを探してる方は是非いかがでしょうか。


以上、カフェレポートでした( ^ω^ )