Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

パウダーときどきアイスバーン!丸沼高原スキー場。

この前の土曜日。
群馬県と栃木県の県境付近に位置する丸沼高原スキー場へ行ってきました。

この日の天気は小雪がチラチラと舞っている状態と晴れるのを繰り返すなんだか変な天気。

f:id:tamoway:20160208084429j:plain

無論、写真はiPhone6での撮影。


もちろん持って行こうと思えば一眼レフは防滴防寒のPENTAXだし持っていけないこともないのですが、私はときどき壁に当て込んだり飛んだりするので重さが増えたり量が増えるのは好ましくありません。


なのでほぼ毎回iPhone6での撮影です。


上の写真は晴れてる時に撮ったものですが、関東以北最高峰の日光白根山がしっかりと見えています。


f:id:tamoway:20160208085043j:plain

この日は冒頭でも触れたとおり変わりやすい天気。


こんな感じですぐに曇ったり晴れたり。


雪質に関しては全体的によかったです。

ただ中腹の風の通り道となっているあたりは前日の気温が高かったことも影響してるのかアイスバーンになってました。


そして久々に行った丸沼高原で思ったこと。

それはリフトが4人乗りがない!ということ。

もちろんゴンドラはあります。そしてそれが案外いい感じのところに連れて行ってくれるのでまだいいんですが、できれば4人乗りリフトは導入して欲しいですね(^^;;


さて今シーズン2回目のスキーでしたが、今回は軽いサブで使ってる板を持って行ったので前回ほどの筋肉痛にはならずに済みました。

次回もサブの板かなー。笑


次は20日に苗場か川場か。

とりあえず20日まで我慢。


今シーズンまだまだ行くぞ\( ´ω` )/