Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

K2と4FRNT。

わたしが普段使っているスキー板は2種類。


ひとつは超?有名メーカーのK2。

もうひとつはかなりマイナー?なメーカーの4FRNT。

それぞれK2はRecoil、4FRNTはclickという板。


まぁ4FRNTなんてパーク好きやパウダー好きしか知らないでしょう。きっと(^^;;

f:id:tamoway:20160208232614j:plain

絵的に周りが散らかっていて汚いですが、左がK2、右が4FRNTです。


K2の方はビンディングがMARKERのjester schizoというものが付いていてパウダーを滑る時とパークで使う時でビンディング全体が動くので便利!

ただぶっちゃけるとほぼこの機構つかいません(^^;;

おまけに結構重たいです。

そして輪をかけて重たいのがK2の板。

もともとK2は全体的に重たいですが、この板は滑走面にグラスファイバー、エッジは3.5mmの厚さと分厚く、さらに衝撃吸収剤まで入っていて、かなりヘビーです。

空中でもまっすぐ飛ぶ分には安定感は抜群ですし普通に滑るのもかなり楽しいですけどね!


一方かなり軽いのが4FRNT。

もちろんこれは元々板自体がエントリー向けで軽いということと、ビンディングがMARKERのgriffon13というK2につけたビンディングよりも格下でさらにビンディングが動く機構もついていないので軽いというのが主な理由ですけどね(^^;;

ただこっちの板は軽い分、板自体の強度が低くエッジも逃げやすいです。

おまけにスピードを出すと板が暴れて若干不安ですw

ただ壁に当て込んで空中で半回転や一回転なんのはかなり楽にできると思います。


それぞれメリットがある訳ですが、

わたしが好きなのはやっぱり、、、f:id:tamoway:20160208233900j:plain

これ!K2 Recoil\( ´ω` )/


何よりデザインがいい!

MonsterEnergyのステッカーが似合う!

安定感抜群!

ただ筋力が超必要w


とりあえず頑張って筋トレしてコイツを今年も乗りこなしてやります!


以上🎶+°