Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

湿雪とアイスバーンが混じる苗場スキー場

かなりお久しぶりの更新になってしまいました(^^;;


なんというか仕事が案外忙しくてなかなか更新できませんでした。


さてさて、今回は2月28日に行った苗場スキーについてです。


2月といえばスキーのトップシーズン!

さぞかし雪もたくさんあって雪質もそれなりであろう!と思ってました。

f:id:tamoway:20160306213819j:plain

パッと見た感じ結構雪もあって、しかも晴れでいい感じですよね。


もちろん晴れは最高でしたが、2月にしては案外湿雪でした。主にベースよりのゲレンデに限りですけどね(^^;;

とはいえ、まだまだそこまで重いわけではありません。


ただ大斜面ゲレンデ(ゴンドラに乗っていくところ)は柔らかい雪がうっすら積もっていましたが、その下はかなりのアイスバーン!!

初心者とか中級者とかは気をつけたほうがいいですね(^^;;

下手するとコケますよw


まぁ個人的には全然大丈夫ですが、一緒に行った友達は結構きつそうでした。


また来週もスキーだから来週もレポートしようかな\( ´ω` )/