Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

あれから5年。

早いものであの地震から5年が経つんですね。


早いものです。


あの日、あの時間は秋葉原ヨドバシカメラの6階で買い物してました。

買ったものはEXILEのアルバム。

タイトルは夢の塔。


本当に買った瞬間。会計した瞬間に起こりました。


買ったタイトルとはまったく違い、ちっとも望んでない夢でもないことが起こりました。


夢であって欲しかった。


そしてあのとき、ヨドバシの店員さんが少し焦っていたので「大丈夫ですよー!」なんて言って落ち着かせたのを今でも覚えてます。


それから数分後にはヨドバシをでて、浜松町まで1時間ちょいかけて歩きました。


そう。タリーズでのお仕事があったので。


とはいえ、店は一旦閉めることはわかってました。

が、何より同じ店で働く仲間やそこにいた人たちのことが気にかかり店へと小走りで向かいました。


今でもあのときのことはハッキリと記憶しています。


あのとき店の仲間たちは俺いて私は来れないだろうと思っていたらしいですが、私が根性で歩いてきたことに驚いていましたね(^^;;


ただそんなタリーズも辞め今ではエンジニアをしてますが、全然5年も経った気がしません。


まだ2年か3年か前くらいのことのような気がします。


あれから5年。


果たして自分はどれだけ成長できただろうか。

社会に対して何をしてこれたか。


改めて考えさせられる1日でした。


以上。