Indulgence

コーヒーとスキーとカメラが好きな元バリスタの日常。

ディズニーシーでの撮影。

ディズニーには結構行くのですが、毎回思うことがあります。

 

それは、夜の撮影が難しいということ。

 

なによりも三脚を使えないのが痛い。

 

とは言え、三脚は持ってないんですけどね(笑

 

これはもう去年のクリスマスのものですが、メイン機?として使用しているPENTAXの写真はアップできていなかったのでいくつかアップしてみます。 

f:id:tamoway:20160115214635j:plain

 

f:id:tamoway:20160115213035j:plain

 

f:id:tamoway:20160115212647j:plain

 

ディズニーでは本当は望遠がいいのでしょうが、私はキャラクターにはあまり興味がないので、ほぼ35mm F2.8 MacroLimitedの単焦点しか使いません。

 

無論、広角よりで撮りたいこともあるので一応標準ズームも持って行っていますが、本当に少ししか使わないので、ただのお守りに近い状態です。

 

なので上の写真もすべて単焦点で撮影したものです。

 

ちなみに上の写真、夜撮ったものはどちらも手ブレしてしまってまともとは言えませんが、ブログで使用するくらいなら全く問題はありません(^ ^)

 

そしてなぜ35mm F2.8 MacroLimitedの単焦点しか使わないのかというと、それは映りが綺麗だから。

 

なんというか透明感が違うんですよね。

 

単焦点はその距離だけに合わせられて作られたレンズだから綺麗に写って当たり前っちゃ当たり前なんでしょうけど、でもボケ味といいなんといい好きなんですよね。

 

そしてK−50との相性も特別悪くないような気がします。

まぁペンタはK−50しか使ったことがないのでなんとも言えませんがね。

 

これからもいろんな写真を撮っていきたいと思います。

 

それより文章の締め方って難しいなぁw